ナイちゃんは遊びたい

あそびたい、あそびたい、あそびたい!しゃー!

キルイベなし都市のメリット

ずいぶん放置していましたが、ぼちぼち遊んでいます。

都市移転はスルー、極悪の地は資源採集のため参加、

そして今は毎日略奪に出て資源を集めています。(メインなのにファーム的な遊び方)

極悪の地、終了しちゃったね~。一番好きなクロスイベントだったのに…。

他力本願の資源採集場とか、まじでサイコー!って人が多かったのか、

噂では都市内で協力するせいか馴れ合いが増えて、市内キルイベ減っちゃったから

お金落としてもらえなくなったって聞いたんですが…?

 

そんな私は500代の都市にいますが、ここはキルイベがない平和都市です。

刺激はないけども、育成には最高の都市です。

都市移転が始まっても毎回鎖国票が圧勝するくらい市民も平和主義者たちばかり。

 

ここの都市では一応無課金で遊んでいるので

もう時間かけてもいいやって思っています。

だからマイペースで別荘30を目指しています。

 

平和都市のメリットってやっぱり

キルイベがないので発展に集中できることです。

私はバリアなんかクロスサーバーに遊びに行ったときに使うくらいで、

1日キルイベ、3日キルイベでバリアのスケジュール気にしてたあの頃が

我ながらある意味立派だわ、と思えるほど楽ちんな現状。

 

現在私は別荘レベル28を目指し資源集めをしていますが、

引き続き別荘30が最優先なのでまだまだ半年以上は略奪中心と思います。

とは言え、ステータスもほぼ放置でT10作れたとしてもカスなので

その後は投資に力を入れてみようかな~って。

 

私は別荘レベルを上げるために必要な建物しかレベル上げをしていません。

またファームも作っていない自給自足型なので、

兵隊はT7盾6000人、T8族3500人、T2車6万という謎チームしかいません(爆)

なので給料は持っていかれるものの、マイナスになることもなく

天啓装備(オール紫)+適当な内政バッジで運営しています。

 

↑このチームだと、警察は組織メンバーの援助必須だし、

ナイトクラブLv3は最低3回は突撃しないと単騎では落とせません(笑)

まぁみんな、私にそんな期待してないから全然これで文句も出ないけど。

 

正直育成ゲー状態なので、あまり楽しいという感覚はありませんが

いろいろここを育ててみたい、という気持ちが出てきました。

自給自足型なので、一気にいろいろ手を出せないのがもどかしい。

今はキラーの発展事業に力を入れていて、レベル上げさせるたびに

消費資源が微妙に減っている事実にニヤニヤしています。

キラーコインはなかなか手に入らないから、

本当は戦闘系に回した方がいいかもなんだけど

戦闘なんておそらくこの都市が開国して暴れ者が来ない限り起きなさそうだから

コインは発展振りです。

足りなくなれば貯めればいいしね!(と言いながら放置するだけ)